スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ガーデニング 秋の花
2007 / 09 / 21 ( Fri )
庭に地植えした苗について教えてください!
庭に地植えした苗について教えてください!1週間ほど前、庭に苗を地植えしました。最近新築の家に引っ越してきたのですが、南側の庭は秋になってから手をつけるつもりです。北側のもう木が植えてある日陰に10~15個程度のいろいろな苗を植えました。購入した時に売主さんから「とても良い土を入れてあります」と聞いていましたので、直接植えても大丈夫なのかと思って少し耕して大き目の石などを取り除いただけで苗を植えてしまいました。でも腐葉土や赤玉土、堆肥などを混ぜ込んで土を改良してから植えた方が良かったのかもと思っています。これまでマンション住まいでしたので庭はなくガーデニングは初心者です。少しは勉強してから取り組めば良かったです。。。もう植えてしまったのですがこれからできることなどはあるでしょうか?何もしなければ枯れてきてしまうでしょうか?良い土だと言われましたが硬かったですし、鉢植えなどに使う土のようにふわふわとはしてません。小さな苗ですがもう愛着を感じてますし枯れてほしくありませんので、どうかアドバイスをお願い致します。<(_ _)>(続きを読む)



誕生物語
「この花はなんというのかね?」 96年のジャパンガーデニングフェア5社(エクステリアメーカーさん・ハンギングバスケットやさん・イングリッシュストーン扱いやさん)共同ブースで通りがかりの皆さんが立ち止まり聞いていかれます。当時の社員が誰に ...(続きを読む)




スポンサーサイト
11 : 19 : 01 | 庭造りノウハウ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ガーデニング 施工例 | ホーム | ナチュラル ガーデニング>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gardenmake.blog119.fc2.com/tb.php/18-3ae21704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
