スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ガーデニング 手作り
2007 / 09 / 25 ( Tue )
ガーデニング 手作り
手作りのガーデニングで皆様をおもてなし!一時にガーデニングが皆様をおもてなし!お出迎えに色とりどりのお花達が・・・・・・。 _052_35. 三弁の珍しいアジサイ!名前は雫なと・・・・? _032_40. 手前に有る花は、【にこちあな】と言う花で永く咲いて ...(続きを読む)




長文です。近所の方について
長文です。近所の方について長文です。新興住宅地に昨年越してきました。私にはもうすぐ一歳になる子供がおりますが、近所にもお子さんがいる家庭が多く、皆さん午後三時くらいから外で子供を遊ばせています。子供を外で遊ばせるとやはりお母さんも外で出ているので自然とママが固まってお話をすることが多くなります。私も外に出たときはその中に入れてもらったりして、今では買い物をするときなど誘ってもらったりと仲良くさせてもらっているのですが、一角にお子さんがいらっしゃらない家庭がいます。その方とも会えば挨拶したり、おすそ分けをもっていったりという仲です。その家庭が引っ越すという話を先日うわさで聞きました。今日ちょっと離れたところにすんでいるご家庭のママとじっくり話す機会がありました。その話になったのですが、実は外で子供が遊んでいる事がとても迷惑をしていたと知りました。そしてママたちがたむろしていることも・・その事で好きなガーデニングなどができない(外に出にくいので)。私は知らなかったのですが、その人たちにたびたびお願いや訴えなどしていたらしいのです。時には警察などに連絡して・・そして結果精神的に病んでしまったらしいのです。その家庭はお子さんを望んでいたのですが、結局出来なかったとのこと。その方の立場になったら私も同じような気持ちになるな、と痛感したのですが、知らなかったとはいえ、今とても切ない気持ちになってしましました。長くなりましたが質問です。後半年位は今のところにいるらしいのですが、なにか私に出来ることはないでしょうか?話すととても気さくで明るい方で機会があれば色々お話したいなと思っていた方でした。ただ子供がいるのでなかなか機会がなく、また外ででてこられないので会う機会がないのです。(続きを読む)



スポンサーサイト
15 : 00 : 25 | 庭造りノウハウ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ガーデニング 木 | ホーム | ガーデニング 写真>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gardenmake.blog119.fc2.com/tb.php/39-7e51810d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
